【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
水森亜土「すきすきソングス」
すきすきソングス


 透明なアクリルボードに絵を描きながら歌うスタイルで、「歌のおねえさん」として芸歴をスタートさせた水森亜土だが、あの“お腹ぽっこり”な少女イラストは誰もが知っていても、ジャズシンガーという事実はあまり知られていない気がする。
 さて、そんな彼女の「歌のおねえさん」サイドの集大成とも言えるアルバムがこれ。昔から彼女がよく唄ってた曲を小西康陽がプロデュース。気合入りまくってます。いやほんま、普通にスタンダードジャズとしても楽しめるくらい。 
 しかし、よく考えたら今でも女子高生が亜土ちゃんグッズを目を輝かせてチョイスしてるのはすごいよね。結局こんだけ世代を跨いだサブカルアーティストは、彼女が最初で最後になるんじゃないのかなー。
 
                 コミックよし子
【2005/09/16 01:42 】
音楽 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<SPOON. | ホーム | 木野下 円>>
コメント
さっそくインターネットで注文してみました。届くのが楽しみ!雰囲気がよければ、幼稚園でも何気なくかけてあげたいです。
【2005/09/19 00:59】
| URL | ずび #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shoujoidea.blog23.fc2.com/tb.php/11-4249ae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |