【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Strawberry Shortcake
strawberry.jpg

SSC公式 バンダイHP内のSSCグッズページ 

大草原の小さな家に住む、サンリオのキャラみたいなイメージ。叔母さんが大好きで、キャラグッズをよくプレゼントしてくれました。
さべあのまにコロッといったのも、SSCに囲まれていた頃の記憶、たいていが美化され、理想化されているのですけども、その記憶が呼び醒まされたからではないかと思います。もちろん正確には、抑圧された「大人」や「大人社会」への畏怖と表裏一体である、<本当は怖い>甘美な想い出、と言うべきでしょう。『いちご白書』、あるいは「Strawberry Fields Forever」。
たまに、自分が70年代に思春期を迎えたかのような錯覚をおぼえることがあるのですが、それは70年代のものに囲まれて育ったからなのでしょう、きっと。

                         林茉莉
【2005/09/13 10:27 】
アイテム/ホビー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マイメロディ | ホーム | Betty & Veronica>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shoujoidea.blog23.fc2.com/tb.php/7-e01f989c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |